ステキなロイヤルミルクティーセットを発見!

朝なんとなくネットサーフィンしてたら、ステキなロイヤルミルクティーのセットを見つけました。


おしゃれで、使い勝手が良さそうなミルクパンだなぁと思って、一目惚れしてしまいました。今ミルクパンを持ってはいるんですけど、ちょっとなぁっていう点があって。デザインはちっちゃくて可愛らしいんですけど、小さすぎてコンロでは使いにくいんです。小さい鍋用のごとくを置かないと不安定で、以前お湯を沸かしている最中に鍋がずれて、中身がこぼれそうになってしまいました。それに、注ぎ口が浅い感の作りなので中身を注ごうとすると、こぼれてしまうことが多いんです。毎回ちょっと失敗して中身をこぼすのが地味にストレスで、あんまり使っていないんです。

このミルクポットは丈夫で長持ちしそうな感じだし、持ち手も熱くならなさそうな設計のようだし、何よりも注ぎ口が2カ所にあるのがいいんですよね。私は左利きなので、注ぎ口が片方だけだとちょっと使いづらいんです。右手でもできないことはないんだけど、なんかちょっと勝手が違うというか…。でもこれなら左手でも問題なく使えそうなので、いいなぁ。でもちょっと良いお値段するので、すぐには買えなさそうですねぇ。誕生日とか、そういうときに自分へプレゼントかな。

セットのスプーンもなんかプロっぽくてかっこいい。もちろん実用的ではあるんだけど、形から入る人としてはこういうのステキだなって思っちゃいます。でも機能的なところもしっかりしているんですね。柄の部分を曲げて好きな角度にできるそうです。そんなことできちゃうなんてビックリ。こういう道具で茶葉をきちんと測らないとおいしい紅茶は入れられないので、こういうちゃんとした道具があるといいんだろうなと思います。

このお店で紹介しているロイヤルミルクティーの作り方動画を見たんですが、10分も茶葉を煮込むんだそうです。そんなに茶葉を煮込むんだと驚きました。一般的なロイヤルミルクティーは茶葉を煮出すっていう感じですけど、ここのお店のは方式が違うんですね。煮込むとどうなるんだろう。道具はアレですけど、とりあえず作り方だけマネしてみようかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました