りんご飴にハマった

日記

今日はちょっと出かけたついでに、気になってたりんご飴のお店に行きました。夕方だったんですが、何組かお客さんがいました。りんご飴って、私が子供の頃は屋台でしか食べられなかったし、雨が固くて全然りんごまでいきつかないし、中のりんごはすっぱいしで、そんなに美味しいってほどじゃなかったんですが、今って全然違うものっぽいですよね。

とりあえず注文して、こうめとともに待ちます。今日頼んだのは、プレーンとシナモン。やっぱりりんごというと、シナモンが合いそうかなと。

こんな感じにカップに入れて渡してくれます。飴がコーティングされていて、その雨にシナモンがまぶされているって感じです。飴が薄くてパリパリして、シナモンの香りがりんごとよく合います。りんご自体が美味しい物を使ってるなって感じがします。

飴とは言っても薄いコーティングで、中身はほぼりんごなので罪悪感なく食べられる気がします。今日はシナモン味でしたけど、他にホワイトチョコとか抹茶とか、季節限定でラムネなんて言うのもありました。

りんご飴のイメージがこれまでのものから一変しました。こんなにおいしいものだったなんて。またチャンスがあったら買いに来たいです。

リンゴアメの林檎堂
林檎堂ではプロの目利きで本当においしい林檎を使用したリンゴアメを提供しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました