久し振りにコストコへ行ってきた

日記

もう2年ぐらい行っていなかったコストコに行ってきました。

今は同居してる母を入れて3人暮らしのような感じなので、多少食材を分け合って買えて便利そうだなと思って行くことにしました。ただ、家からはちょっと時間がかかるので毎週行くって言うわけにはいかないですけどね…。昔は近くに住んでいたのでそれこそ毎週でも行けたんですが、今はちょっと無理です。

久し振りに買いに行きましたが、じわじわと値上がりしてますね。前に買ってた物はありますが、こんなに高かったっけ?みたいなのが多いですね。アトランティックサーモンとか、ちょっと手を出すのがためらわれます。とはいえ今日は久し振りなのもあったし、そんなにコストコに来たことのない母がテンション高めだったので、割とカートに放り込んでしまいました。そんで、会計前に怖くなって多少返品したり。コストコ行く時は電卓で計算しながら買わないと、レジでえらい金額になってそうで怖いですね。

今日は塩鯖フィレを買ってきました。これ、昔はもっと安かった気がするんだけどなぁ…。でも1回に半分とかで十分な気もするから、結局コスパはいいのかな。今回は塩鯖の他に豚バラ肉、ピーマン、ナス、新タマネギなんかを買いました。新タマネギが3キロで600円ぐらいだったかな? 母と分け合ってもたっぷりあります。新タマネギは食べやすいからいいんですよねぇ。そのままオニオンスライスにしてもいいし、お味噌汁にしてもおいしいし。

今のキッチンはそれなりの広さがあるので、肉や魚を切り分けたり作り置きを作ったりしやすくてコストコ生活がはかどりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました