ちょっと贅沢に寿司ランチ

日記

今日は母の通院に付き添い。組織を取って検査するんですが、日帰り手術扱いでできれば家族の立ち会いをとのこと。1時間ほどでした。ちょっと近くをぶらぶらして戻ってきたらすぐ終わったって感じです。時間かかるかも、と思ってKindleとか持って行ったんですが、大して使わずに終わりました。

時間的にランチに間に合ったので、大宮のお寿司屋さんに行きました。東鮨という、ちょっと細い通りにあるお寿司屋さんです。

注文したのはランチのにぎり14貫。これにお味噌汁がつきます。値段は1200円。回らないお寿司屋さんのランチがこの値段なのはお得感がありますね。大宮って結構お店が混んでることも多いんですが、このお寿司屋さんはちょっと奥まったところにあるので、割と穴場な感じ。時間帯によっては2階の座敷に自分だけ、みたいな感じで気分的にゴージャスな感じになります。

お寿司の方も、職人さんが握ってくれるお寿司で美味しいです。穴子がふわふわで美味しかったです。そして、14巻もあるのでボリュームもたっぷり。ちょっと食べ過ぎて苦しくなってしまいました。

ちょっと贅沢な気分でランチできて良かったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました