コストコのキウイでちょっと良さげな手抜きデザート

日記

この前コストコでゴールドキウイを買ってきました。大きくて良さげな感じ。そのまま食べても美味しいと思うんですけど、ちょっとオシャンな感じで食べたいなと思って、アイスに添えて食べてみました。

作り方
  • キウイ1個の皮を剥く。一部を細かく切って、残りは輪切りにする。
  • グラスの底に細かくしたキウイを入れ、その上からアイスを盛る。今回はスーパーカップを半分ずつ。
  • 輪切りにしたキウイをいい感じに刺す。庭にミントがあったので、ちょっと飾ってみる。

要するにキウイを切って、アイスと一緒に盛っただけです。もっとパフェっぽくするなら、コーンフレークを入れたりするとそれっぽくなりそうですね。キウイはちょうど食べ頃で甘くていい感じでした。ただアイスと一緒に食べただけなんですが、いい感じに盛り付けたことでちょっと贅沢な感じが味わえたのもまたよかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました