ヨロ研カフェで屋外ランチ

日記
岩槻の「ヨロ研カフェ」でランチ

今日はちょっと用事があって出かけました。その近くにある岩槻の「ヨロ研カフェ」でランチをしました。

注文したのはワンプレートランチ(1500円)です。

ワンプレートランチってどんなの?

ワンプレートランチはサラダ、ミネストローネ、パンに季節の野菜を焼いた物やあげた物とチキンソテーです。季節の野菜は金カブやカリフローレ、花ズッキーニです。サラダ、ミネストローネ、パンは基本どの季節でもでてきますが、野菜の揚げ物とかグリル的なものはその時々によって出てくる野菜が違います。その時期に取れた新鮮なヨーロッパ野菜が出てくるみたいです。

特にお勧めは花ズッキーニ

花ズッキーニの中にはモッツァレラチーズが入っています。揚げたてなので、中に入っているモッツァレラチーズがトロットロに溶けています。

ちょっと分かりにくいですが、こんな感じ。中からトロッと出てきます。そしてめっちゃチーズが伸びます。塩加減がちょうど良くておいしいです。このモッツァレラチーズ、超おいしいので他の季節でも出してほしいなっていうぐらい気に入ってます。季節物なので、この時期が過ぎたらまた来年にしか食べられないんですよね。

今日はちょっと汗ばむ陽気ですけど、外で食べました。ちょっと風が吹いていたので割と快適に食事できましたけど、もう少ししたら外で食事はちょっと厳しいかも。もちろん屋内にも席はあるので、暑くなったら屋内でゆっくり楽しめます。カフェではヨーロッパ野菜も売っているので、結構通ってます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました