3大歪みゲーって?「ガラージュ GARAGE: Bad Dream Adventure」が気になる

日記

ネットサーフィンしていたら、たまたま「ガラージュ」についての記事を見つけました。

3大歪みゲーとして名高い幻のゲーム「ガラージュ GARAGE: Bad Dream Adventure」Nintendo Switch版,6月6日に発売
作場金属製作所は本日(2024年5月30日),「ガラージュ GARAGE: Bad Dream Adventure」Nintendo Switch版を6月6日に発売すると発表した。本作は,1999年にキノトロープが開発し東芝EMIがPC用に...

精神治療装置「ガラージュ」によって作られた精神世界から脱出するゲームらしいです。その独特な世界観から「歪みゲー」とか「奇ゲー」と言われているんだとか。「3大」って書いてあるからには他の二つもあるのかと思って調べて見ると、他は「クーロンズゲート」と「バロック」でした。

バロックはよく知らないんですけど、「クーロンズゲート」は確かに独特ですよね。あのゲームの感じが大好きなんですけど、PS5でリメイクしてくれないかなぁ。VR版はあるけど、あれって本編とは違うらしいし、うちのPS VRはPS5非対応だし、何より私はVR酔いするのでちょっと怖いなと。クーロンズゲートのあの独特な移動をVRでやられたら、確実に酔います。

それは置いておいて。このガラージュ。独特な世界観が良いっすね!確かに、「クーロンズゲート」に似た感じの独特さがあります。なんか変な夢を見た時みたいな感じ。紹介記事のスクショを見ただけではどんなゲームなのか、ちょっと想像が付かないですね。しかもこれ、2900円でお手頃。また積みゲーを増やしちゃうけど、欲しいなぁこれ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました