【ELDEN RING】DLCプレイ日記 #1 影の地へ

ELDEN RING

いよいよ、エルデンリングのDLC、「Shadow of the Erdtree」が発売になりました!楽しみにしてたんですよね。あまり事前情報は入れていないんですが、武器の種類が増えたとか、ボリュームがかなりあるという噂だけ耳にしています。まだ攻略情報もほとんどなり状況なので、探りながら攻略していきます。

DLCエリアに行くには

すでに事前情報が出ているのでご存じの方が多いと思いますが、DLCエリアは誰でも簡単に行けるという訳ではありません。前提として、特定のボス2体を倒している必要があります。そのボスが

  • 星砕きのラダーン
  • 血の君主モーグ

です。ラダーンはともかくとして、モーグは隠しボス的な存在らしいです。ちょっと前にネットニュースでモーグを倒している人の率が少ないと言われていました。まだ倒していないい人はクリア前にそちらが最優先です。でないと、そもそも今回のDLCエリアに入ることはできません。

 幸い、私はどちらも倒していたのでインストールしてすぐにDLCエリアに向かいました。

影の地へ

新エリア、「影の地」にやってきました。細い道を抜けると、墓地平原という開けた場所にやってきます。墓地平原という名の通り、墓石みたいなものがたくさん立っているエリアです。しばらく進むと「火に焼かれた廃墟」という場所に出ます。黒焦げになったような人がたくさんいます。その廃墟を抜けると

何かヤバそうなのがいたりします。ヤバそうっていうか、ヤバいやつです。何度か挑みましたが、なすすべなくやられました。地図を手に入れると、何か街のようなものがあったので、そこに向かうことにします。また、橋のようなものもありましたが、近づいていったら遠くからバリスタをガンガン打ち込まれて死にました。とりあえずその橋は避けて、街のようなものに向かおうと思います。

途中、「正門前の十字」という祝福を見つけます。影の地では、「影樹の破」や「霊灰」を手に入れて、自分を強化することができるみたいです。

今回のまとめ

  • 影の地は幻想的
  • 燃えてる巨人みたいなのには手を出さない
  • 橋の上を進むとバリスタで撃たれる
  • 「影樹の破」や「霊灰」を手に入れて強化できる
  • 操作方法忘れすぎ

プレイ動画

大した内容ではないですが、記録としてプレイ動画を保存しました。何の編集もしていないグダグダの動画ではありますが、ゲームの雰囲気はお分かりいただけるかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました