【ELDEN RING】DLCプレイ日記 #2 塔の街ベラルート探索

ELDEN RING

前回はこちら

引き続き、影の地を探索しています。前回は「火に焼かれた廃墟」から「正門前の十字」の祝福までたどり着いてます。この間に実は祝福があるんですけど、気付いてなかったので後日行っています。「正門前の十字」を抜けると、「塔の街ベルラート」にたどり着きます。

塔の街ベルラートに入る

階段を上って行くと、大きな扉があるので開いて中に入ります。中にはサソリみたいなモンスターがたくさんいました。小さい奴はいいんですけど、大きいサソリは一撃が重いです。入ってわりとすぐの所に、霊体と霊馬の攻撃力とカット力を高める「霊灰」があります。DLCエリアでしか有効ではないですが、DLCエリアでこれないと結構詰むので、見つけたら取りましょう。

祝福「民家の小祭壇」へ

そのまま進んでいくと、祝福「塔の街、ベルラート」があります。正面に大きな扉がありますがまだ開きません。右の方に開いている扉があるので入ります。中には敵がいるんですが、同じように見えても大きな刀をもった少し強い敵がいるので注意が必要です。そいつ以外にも複数の敵がいるので、一体ずつ誘い出して倒した方が安全かと思います。

道なりに進んでいくと、小さな入口があります。中には何体か敵がいました。部屋の階段を上って行くと、祝福「民家の小祭壇」があります。

ショートカット開通まで

祝福から先に進んでいきます。結構地形が複雑なので、注意しながら進みます。途中に、ヤバい奴がいました。

デカい、早い、強いって感じの敵。初見でこんなの来ると超慌てます。死山血河の戦技でごり押しして何とか突破。このゲームってこういう配置をいきなりしてくるから油断できないんですよね…。その後も何とか敵を倒しつつ、下のほうに行く階段を発見。

左側に見えてる階段ですね。ここを通り過ぎると、小さいサソリがたくさんでてきます。この階段を降りていくとエレベーターがあります。エレベーターで下に降りるとレバーがあり、祝福「塔の街、ベルラート」へのショートカットが開通します。

ここまで探索してきて、とにかく敵の一撃が重いなと感じます。いわゆる「雑魚」がいない。そんな感じです。うっかりしていると囲まれて死んでしまうので、早めにターゲット固定で索敵をして、とりあえず一体ずつ安全な場所に誘導して敵を倒すという作戦で行こうと思います。それでも初見殺しにやられますけどね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました