【ELDEN RING】DLCプレイ日記 #3 エンシスの城砦へ

ELDEN RING

気晴らしに「エラクの大橋」へ

前回、「民家の小祭壇」という祝福まで行きました。その先に進んだんですが、何しろ敵が強い。何度やっても死ぬ。進んだと思ったらまた死ぬ。心が折れたので、気晴らしに別の場所を探索しに行きました。一度墓地平原に戻り、「エラクの大橋」へ。

ここ、前に行ったときバリスタ打ち込まれて逃げ帰ってきた場所です。バリスタを打ち込まれると行ってもさほど間隔が短いわけでもないから、避けて通れそうかなと思ったので一度進んでみることに。バリスタを避けながらダッシュして敵をスルー。バリスタの裏側に出てから敵を倒します。複数敵がいますが、分身使えるのでさほど苦労はしないかと思います。

そんでバリスタ撃とうと思ったら撃てず、このメッセージ。どんだけ資格ないのwww 撃てなかったので腹いせに破壊しておきました。

橋を渡ると、野営地のような場所に出ます。ここにも敵がわんさか。あの、斧持った兵士強くないですか?2回攻撃食らうと死ぬんですけど。こんなのを雑魚として配置すんなと。私どうにもあいつが苦手みたいで、よくやられます。そんなやつらにやられながらも先に進み、祝福「城砦正面」に到着。

だいぶ物騒な風景っすね。一休みして奥を目指します。

祝福「城砦正面」から奥へ

祝福から先に進むと、メッセージがたくさんあり、「この先強敵があるぞ」的な内容ばかり。うん、あれが多分その強敵だね。

この距離でこの大きさってことは、まぁ巨大ですわな。とりあえず蠅たかりをぶつけてみようとしていますが、距離的に届かず。ここは正攻法で足元に飛び込むしかないか。

ということで足元に飛び込んだら、こいつ魔法も使えるんですよ。デカい割に動きも速い。とはいえ、全然勝てないって言うほどの強さではなかったので、何回か挑戦してすぐに撃破できました。この敵は一度倒せばもう出てきません。これでとりあえず一安心。今回はこの辺で心折れて終了です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました