【ELDEN RING】DLCプレイ日記 #5 エンシスの城砦リベンジ

ELDEN RING

神獣獅子舞戦の後

誉れは浜で死にました的な勝ち方をした神獣獅子舞戦でした。とりあえずまだ入れそうな所があったので先に進みます。神獣獅子舞と戦った場所の脇に昇降機があるので、上に行きます。上には大きな扉があるので、これを開けて先に進みます。そうすると、ちょっと開けたところにでます。一角には霊灰があります。

さらにその先は長い階段になっています。

この階段を上ると、「影の塔の置き手紙」が置かれています。近くには扉があるのですが、なんか黒い植物に覆われていて、開けられません。

ストーリーが進んだら開けられるのかなぁ。良く分からないので、とりあえずこのままにして塔の街ベラルートは一旦終わり。

慰めの教会

獅子舞倒したし、エンシスの城砦は戦闘キツいしということで少しその辺をブラブラすることにしました。トレントで走っていたら、「慰めの教会」を見つけました。ここはエンシスの城砦にもいた大槌を持った兵士がいるんですが、遺灰を使えるので、分身に頑張ってもらいました。倒して奥に進むと(途中の兵士に注意)影樹の破片がもらえます。

エンシスの城砦リベンジ

そこからウロウロとして少しレベルを上げたりしたのですが、もういっそエンシスの城砦の難所を突っ切ってしまえばどうにかなるのでは?と考え、攻略できなかったエリアを一気に駆け抜けることに。

敵対NPCとか兵士、犬、魔法使い。ありとあらゆるものから逃げて逃げて逃げて…

祝福「城主の間」に無理矢理たどり着きました!なんか知らないけど、死なずに一気に駆け抜けることができました。途中、扉を開けるところがあります。開けているときは無敵なんですが、その間に敵に追いつかれてしまうので、扉が開いた瞬間にローリングしたりして攻撃を回避しないと死んでしまうと思います。

そしてこの祝福のすぐ近くにはボス「双月の騎士レラーナ」がいる場所へと通じる入口があります。強いと評判のレナーラさん、獅子舞戦であれほどへっぽこだった私に勝てるんだろうか…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました