【ELDEN RING】DLCプレイ日記 #6 双月の騎士、レラーナ戦

ELDEN RING

前回はこちら

前回、ゴリ押しで祝福「城主の間」にたどり着きました。この先は2体目のボス、双月の騎士、レラーナが待っています。

双月の騎士、レラーナ戦

SNSとかで強いという話はちらほら聞いていたので、恐る恐る入っていったんですが、まぁすぐやられました。何この人強い。攻撃食らうとHPを半分持って行かれます。動きが速くて、避ける方向を間違えると追撃を避けきれずに死ぬみたいな感じです。前回のボス戦同様、NPCに頑張ってもらおうかなーと思ったら、レダさんも分身も途中でお亡くなりになり、すぐにその後を追うように私もやられ…。でも何回か試しているうちに、なんとなく掴んできて、一応ちゃんと倒せました。

まず、召喚ですが先にレダさんだけを呼びます。そしてレダさんのHPが残り少なくなったタイミングで、分身を呼びます。こうすることで、NPCが一人もいない状態を避けるようにしました。あとは、レラーナがNPCを攻撃している隙に戦技を当てていくという感じです。それやっても動画見ると分かるように、相当ギリギリな戦いでした。回復使い切ってます。後半になると撃ってくる魔法?なんか丸いのが出てくる奴は、タイミング良くジャンプして避けないと死にます。遠くにいた方が出るタイミングが分かりやすくていい気がします。とにかく、これでボス2体目撃破です。

影のアルターへ

レナーラを撃破したので、先に進めるようになりました。先に進むと外に出ます。ここは影のアルターという場所のようです。

なんか、凄いところですねぇ。PS5でエルデンリングをやってるんですが、風景とか綺麗だなーって思います。ヘタに風景に見とれてると死ぬんですけどね。

風景を楽しみつつ先に進むと、祝福「十字の街道」があります。影樹の破片とかも落ちています。ありがてえありがてえ。

さっき戦ってくれたレダさんもここにいました。そしてもう一人。

角人さんもいます。話しかけると、十字の位置が書かれた地図をくれます。

聖戦教会

祝福を越えて地図断片を取りつつ探索を続けていると、建物を発見。入ってみると「聖戦教会」という場所のようです。なんかアイテムあるなと思って歩き出すと

マジか。動揺しつつ戦ったんですが、普通に致命くらって一撃でやられました。一撃であんなHP持ってくことある!?鬼畜すぎる…

その後もウロウロし続けて

全然思ってた所と違う場所に出たり、

大ルーンが壊れたりしつつも、何とか「影の城」に到着しました。

レナーラさんを越えたあたりから、敵の攻撃が大分キツいです。まだこの時はアップデート入ってなくて、影樹の破片の効果もあまり感じらず、心折れそうでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました