【ELDEN RING】DLCプレイ日記 #6 黄金カバに勝てない

ELDEN RING

前回はこちら

前回、「影の城」にやっとたどり着きました。昇降機で上に行って先に進むこともできるんですが、何か嫌な予感がするので(フロム脳)、ちょっと別の場所を探索しに行きます。

焼炉のゴーレムと戦ってみる

何か野営地のようなものがあって、その先に

これまでも何度か見たあいつがいます。焼炉のゴーレムっていう名前らしいんですけど、こいつ、焼き肉屋の入口とかに置いてあるかがり火みたいですね。私は勝手に「焼き肉屋」って呼んでます。これ、倒せないんじゃないかと思って避けてきたんですが、SNS情報では頭に大火炎壺を放り込むと倒せると書かれてたんで、試してみましたが、何個か放り投げないといけないみたいですね。てっきり1個で倒せるのかと思ってました。結局ものがなくて倒せず。いつかリベンジしましょう。

各地をフラフラ

その後、なんとなく各地をフラフラ。「霧谷の地下墓」で死の騎士にフルボッコにされたり、「ボニ村」を探索したり。このあたりは特にストーリーに大きく関わるという感じではなさそうです。死の騎士は捕まれるとHP回復して、攻撃してきたのが無駄になったのを見て心が折れました。ストーリー関係ないなら、そのままほっておこうかなぐらいに考えてます。

黄金カバに遭遇!しかし…

色々探索して飽きたので、影の城の奥に進みます。すると、黄金カバが現れました。

分身呼んだら側飲み込まれて乙。この開幕の突進、避けるタイミングがなんか難しい。避けられなければ飲まれて即死。何度やってもなかなかタイミングが覚えられず、すぐ飲まれる。飲まれなくても結局やられる。分身だけに攻撃させていても勝てないし、近づくとまともに攻撃もできない…。これ、やべえな。色々作戦を考えてやってみるものの、全然歯が立ちません。どうしたもんかな…と思っていると、どうやらNPCが呼べるらしいです。ただ、私は呼べる状況になってないっぽいので、まずはそっちを優先かな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました