【ELDEN RING】DLCプレイ日記 #13 ティエリエのイベントを進める

ELDEN RING

大穴へ

最終エリアに向かう前に、NPCイベントを進め…と思ったんですが、何も考えずに先に進んで大ルーンを壊してしまっていたので、まぁ適当でいいや的な気持ちになりました。でも一応できるイベントだけはこなそうと思い、フレイヤやアンスバッハのイベントは先に進めました。それぞれがいる場所に行って話をし、アイテムを渡したり、フレイヤの状況を話したりするだけでイベントは進みます。

それ以外のイベントだと、ティエリエのイベントを全然やっていなかったので、イベントを進めるべく大穴へ向かいました。

大穴っていうぐらいなので、下にドンドン下っていきます。下っていくと、祝福「石棺の大穴」があります。さらに行くと…

なんか丸い芋虫みたいな奴がめっちゃビーム打ってきます。定期的に打ってくるので、避けながら先に進みます。途中、爆発するやつとかもいるのである程度ダッシュしてこのビーム打ってくる奴に密着して倒し、ビームが来ないようにしてからまたダッシュして次のビーム打ってる奴へ密着、みたいな感じでクリアできました。このポイントを過ぎて祝福「大穴中腹」へ。

大穴中腹へ…しかし強敵が

やっと難所を抜けたよ…と思って、先に進んだら

なんか黄色い人がいる…

近づいたら、獅子の混種でした。足場悪いし、そもそも強いし。ヤベぇなこれ…。とにかくスルーして先に進むしかないな!

そう思って、割れ目をジャンプして超えたら後を追いかけてきて勝手に落ちていきました。良かった。こんなんで倒しましたけど、重なり合う光輪をもらえました。

ボス「泥濘の騎士」

これを超えるとボス「泥濘の騎士」です。

このボス、とにかく動きが速いので拒絶の棘を打ちにくいです。分身以外にティエリエさんが呼べるので、二人を呼んで隙を見て棘出すみたいな。攻撃自体は盾があると結構防げるので、指紋石の盾様々って感じでした。ボスを倒すと、ティエリエさんの目的であったトリーナに会うことができます。

ちゃんと顔があるんですよね。なんかこう、こういうのを考えつく人って凄いっすね。まぁそれは良いとして、このトリーナの蜜を吸ったり、ティエリエさんに話を聞いたりしてイベントは終了。あとはまぁ、適当でいいやって思ったので、封印の木を燃やしに行くことにします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました