前回はこちら
エニル・イリムへ行く
一応ティエリエのイベントを進めたので、ちょっと先に進もうかと思います。以前、蕾の聖女ロミナを倒した先のエリアで封印の木を燃やします。
この木が燃えて…
なんかお城みたいなのが姿を現します。これが、エニル・イリムという場所です。王宮みたいな場所なんですかねぇ。
難所だらけのエニル・イリム
ぱっと横を見たりすると、おっかないおじさんがこっちに向かってきたり。このおじさんが非常に苦手なんですが、なんとか倒しました。このエリアにあるおびただしい血痕がみなさんの苦労を物語ってますね。おじさんが降りてきた階段を進むと、割とすぐの所に祝福があります。
このエリア、とにかく道中が厳しい感じです。魔法打ってくる敵とか、さっきのおじさんみたいな人がいっぱいいます。敵の攻撃が激しいところはいっそ駆け抜けてしまうのがマジでよさそう。上手いこと駆け抜ければ、祝福「螺旋塔」まで到達できます。
その後、屋根の上を伝ったりしながら先へ。ここにいる鳥がまた厄介なので、一体ずつ誘い出して倒しながら先に進みます。そしてこの先で一番苦労したのが
このおじさん。場所的に広いから戦いやすいんでしょうけど、拒絶の棘の詠唱が間に合いません。そんななので、こうしてそっと後ろから近づいて拒絶の棘→追ってこないところまで逃げる→戻って後ろから拒絶の棘を繰り返しました。もう誉れは浜で死んでいるので、勝てばそれでいいや的な。タイミングを間違えたので、何度か鉢合わせして酷い目に遭わされましたが、やっと勝てました。
そこを超えると…
遺灰を使える場所が。またあいついるじゃん…!とはいえ、分身が呼べるので、ここはさほど苦労することはありませんでした。こいつを倒すと、祝福「清めの間、前室」にたどり着けます。
針の騎士レダと同志たち
祝福から先に進むと、レダが待ち受けています。ここから先へは行かせてもらえないようです。レダの世界に侵入して、レダとその同志を倒さなくてはいけません。ここで、どのNPCが出てくるのかはこれまでのイベントで若干違ってくるようです。私の場合は見方としてアンスバッハとティエリエが来てくれました。
敵として現れるのは、フレイヤ、角人、ムーア、落葉のダン、レダ。いっぺんに現れるのではなく、ある程度HPが減ると出てくるようです。味方も最初からいる訳ではなく、一人ずつ召喚されます。
これがきっつい。敵の回復を阻止できず、倒しきれないと新しいNPCが出てきてしまうので、結局複数人を相手にすることになり、どうしても押し負けてしまいます。分身を呼んではみたものの、どうも弱い。大盾持った奴がいいと聞いて、そっちを試してみてもダメ。いったんここは退いて、強化をしようと思います。
コメント