【ELDEN RING】DLCプレイ日記 #15 奈落の森へ

ELDEN RING

前回はこちら

前回、レダと同志達に勝てなかったので、行っていないエリアを探索しつつレベルも上げられたらなと思ってさまようことにしました。

奈落の森へ

今回目指すのは奈落の森。前にウロウロしていた時にちょっと中に入ったんですが、暗いし何もなさそうなのですぐに帰ってきていました。実はこの奈落の森を抜けると、ミドラーの館という場所があるとか。早速行ってみます。

暗いなぁ。ここ、なんか暗いし怖いメッセージがいくつかあるので、あまり行きたくないなと思ってたんですよね。あとなによりトレントを呼べないのが面倒。なんか怯えてるとか言われてしまうんですね。でもここを抜けないとミドラーの館には行けないから仕方なく進みます。

触れ得ざる翁

あ、何か変なのいる。魔法で倒そうって思って、魔法打ったら…

こんな風に掴まれて死にました。え、何これ怖い。

この敵は「触れ得ざる翁」という敵です。基本無敵なので背後からの致命も無理。気付かれると突進して攻撃してくるので、攻撃を見計らってパリィするといいとか。普段パリィ使ってないのでキツいな…。タイミングも難しい…。何なんだよこの光るおじい…。そもそも今持ってるのが指紋盾なので、持ち替えて練習してみることに。2回目ぐらいでパリィに成功し、一体倒せました。おお、これで安心と思ったら、奥の方にもまだたくさんいました…。

一度倒せば復活しないって言う話なので、何度か倒そうと思って試してみたんですけどヘタすぎてパリィはできないし、なぜかおじいが二人いっぺんに来たりするしで全然だめ。心が折れました。

ここは倒すのを諦めて、そっと通り抜けることにします。

奴らはある程度の範囲をぐるぐると巡回しています。草むらなどに隠れれば見つかることはありませんが、草むらに一本だけ触ると音が鳴る草(見た目黄色い)があるので、触れないように注意が必要です。装備の音がしなくなる足りすまんを装備し、そーっと歩いて、このおじい地帯を脱出。何とかミドラーの館にたどり着きました。

どうでもいいですけおd、こんだけ面倒なのに、このエリアって特に攻略に関係ないんですよね。さすがフロム…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました