【ELDEN RING】DLCプレイ日記 #16 ミドラーの館

ELDEN RING

前回はこちら

前回、輝くおじいこと触れ得ざる翁を避けてミドラーの館にたどり着きました。もうおじいを避けたことで若干満足している感じではありますが、とにかく強くなるためにはルーン稼がないといけないので先に進みます。

ミドラーの館を探索

ミドラーの館というだけあって、道が狭かったり角が多かったりして探索がしづらいです。そして、館に入って割とすぐこの強い人がいるので、かなり心折れます。苦手なんですよこの人。この館には2体いました。1体はちょっと離れたところにいるので、ある程度逃げると元の位置に帰って行きます。その性質を利用して遠くからチクチクやると安全かも知れません。ですが、入口付近の人は自力で倒さないといけないので注意。

それ以外には特に強敵っていうほどの敵はいないかな。とにかく待ち伏せとかが多い印象です。この館には祝福が二つあります。「二階の小部屋」と「ミドラーの書庫」の二つです。どちらも道なりに行けば解放できるかと。あと、途中でレバーを引く箇所がありますがメッセージがたくさん出ているので分かるかと思います。

ボス「狂い火の王、ミドラー」

祝福「二階の小部屋」から先に進むと、広い部屋に出ます。その手間でなんか叫び声とか聞こえたんですけど、

なんか小さいのがいます。良く分からないけど襲いかかってくるので、とりあえず攻撃。大して強くはないですが、掴まれるとHP結構持って行かれるので厄介です。遠ざかりつつ倒すと…

なんか輝きだしたー!

さっきの人が変形して、ボス「狂い火の王、ミドラ-」になります。大きくなっただけあって強い。炎みたいな攻撃をしてきますが、当たると発狂のゲージが上がります。発狂対策してねぇぇぇ。とりあえず正気の角飾りだけ装備して、あとは距離取って当たらないようにしつつ棘だな…。とはいうものの、一気に距離を詰めてきたりするので、なかなか難しい。範囲の広い攻撃とかもしてくるし。とにかく避けて、ゲージ貯まったら下がってを繰り返し…

何とか倒せました。倒したらルーンめっちゃいっぱいもらえました。超嬉しい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました