【ELDEN RING】DLCプレイ日記 #17 ボス倒しまくり

降る星の獣戦 ELDEN RING

前回はこちら

レベル上げのため、各地のボスを倒す旅に出ています。ボスを倒してルーンを稼ぎ、多少レベル上げをしようという算段です。エルデンリングDLCにはストーリーと無関係なボスが結構います。全てを細かく紹介するのもな…とか思う程度にたくさんいます。

降る星の獣

今回倒した降る星の獣もそういうボスの一体です。

なんかモンハンやってるみたい。

これ系のボスはあまり苦労することはないかな。とにかく拒絶。分身がいれば二人で拒絶しまくっていれば倒せるって言う感じ。これでルーンを稼いで、レベルアップに足りない分はモーグウィン王朝のカラスからいただくという地道な作業を行います。あと分身が弱いので霊灰で強化したり。何というかストーリーにあまり関係ないのでボス探して倒す。そしてカラスみたいな単調な感じでした。

こんなボスを倒した

他にも色々なボスを倒しました。

  • 指の母メーテール
  • 亜人の剣聖オンジ
  • 黒騎士ガルー
  • ラーナの踊り子
  • 呪剣士ラビリス

どれもまぁ拒絶の棘があれば大丈夫って感じですね。初見で倒せたボスもいれば、何度か挑戦したボスもいます。でもやっぱりストーリーボスに比べると若干弱いかな。ごり押せばなんとかなるっていう感じのボスが多い気がします。これだけボスを倒したので、そろそろ先に進めそうな気がします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました