祇(くにつがみ)というゲームが気になる

たまたまYouTubeで動画を見ていたら、お勧め動画の一覧に「祇(くにつがみ)」というゲームの実況が出てきました。

祇:Path of the Goddess | CAPCOM
独創的な和の世界で紡がれる魑魅魍魎と人々の伝承絵巻

公式サイトのトレーラーをちょっと見たんですけど、画像が綺麗で独特な世界観ですね。一目見てすっかり気に入ってしまいました。こういう世界観、いいわぁ。ステキ。

異形から村を守るゲームっぽいですね。村人に役職を与えて配置し、共に異形と戦ったりするみたいです。その戦うアクションもまるで舞を舞っているような軽やかな動きで美しい。これ、ダウンロード専用タイトルじゃなくフルプライスでも良いんじゃないのぐらい良さげなゲームですね。

調べてみたら、体験版も配信されているようです。さらに、あの名作「大神」とコラボした装備があったみたいですね。わー、これまだ手に入れられるのかなぁ。大神好きだから手に入れたいなぁ。こんな良いゲーム出てたなんて知らなかった。

ちょっと後で体験版をダウンロードして、やってみようと思います。そして、まず間違いなく買うことになると思います。そしてまた積みゲーの消化が遅れるという。

コメント

タイトルとURLをコピーしました