暑い日には蕎麦

買い物ついでに昼食に出かけました。今日も相変わらず暑いので、さっぱりした蕎麦がいいかなと思って、蕎麦を食べに行きました。

杉戸町にある、ふるさとという蕎麦屋さんに行きました。私はごま汁そばを注文。

甘めのつゆで、ゴマのいい香りがします。結構サラサラした感じで、いわゆるゴマだれみたいなものではありません。なのでさっぱりとたべられました。小皿にきゅうりが入ってたんですが、漬け物のような塩気はありませんでした。多分、つゆに入れるのかなぁと思って、つゆの中に入れてみました。そしたらよりさっぱりとしていい感じ。冷や汁に近い感じがします。そばの量はそんなに多くないかなと思ったんですけど、全然そんなことなくお腹いっぱいになりました。

お店にはそばがき汁粉とかもあって、ちょっと気になったんですけどもうお腹いっぱいだったので断念。機会があったら食べてみたいです。

タイトルとURLをコピーしました