おしゃれなランチとクッキー缶

大宮のeaseで食べたベジタブルプレート 日記

世の中的にはお盆休みらしいですが、急な仕事が入ってしまいました。フリーランスはなかなか休日のコントロールが難しいなといつもながら感じます。

そんなお盆期間ではありますが、先日ちょっと出かけてきました。

珍しく、オシャンなランチなどしてみたり。大宮にある「ease」というフレンチイタリアンのお店。ちょっと気になっていたんですね。私が注文したのはベジタブルプレート(1320円)。だいぶヘルシーな料理です。埼玉のヨーロッパ野菜を使っていたりするみたいです。ちょっとずつ色々な物が食べられるのって、お得感があっていいですね。店はガラス張りのおしゃれな空間で、ゆったりと優雅にランチができました。

ランチの後大宮駅周辺をブラブラしていたら、たまたまイベントでクッキー缶を売っていました。

可愛い!困った顔みたいなクマが良い感じですね。お話をきいたところ、「都幾川珈琲」というお店で、普段は予約販売しかしていないんだとか。今回たまたまイベントに出展したんだそうです。きび砂糖や野菜を使用した体に優しい感じのクッキーがいっぱい詰まっています。これで1400円。今、母の体調が今ひとつなのでお土産に母の分も買いました。家に帰って渡したら、可愛いっていって喜んでくれました。

[公式] ease
easeの公式ホームページです。【大宮駅徒歩3分】カジュアル×フレンチイタリアンのお店easeです♪ コンセプトは"自由な空間を楽しめるカジュアルなダイニング"。 お料理はもちろん、世界各国のワインとクラフトビールにもこだわっております! ...
都幾川珈琲(tokigawa coffee) powered by BASE
⌘コーヒーとクッキーのお店⌘クッキーは毎月末ごろにInstagramの投稿内にて次月のクッキー缶の予約受付をしております。⌘都幾川珈琲の自家焙煎コーヒー豆はブラジルの最高級豆一択にこだわり直火で生豆からふっくらと焼き上げています。豆本来の甘...

コメント

タイトルとURLをコピーしました