お茶の定期便始めました

お茶のサブスクで届いたお茶 日記

私は普段カフェラテをよく飲んでいるんですが、さすがに飲み過ぎは良くないんじゃね…?と思い、良さげなお茶の定期便を始めることにしました。

お茶の定期便・サブスク いろんなお茶が毎月届く。|aardvark tea
お茶とくらしに、自由あれ! 自由なお茶を創る静岡発のクラフトティーブランドです。 くらしとシーンを妄想しながら、 遊び心を大切に、一人ひとりに、美味しく、楽しい!、うれしい!お茶をおとどけします。

こちらの定期便。初回は急須ボトルをつけることができます。お値段的にも手頃なので、注文したところ早速今日届きました。

もう箱を開けちゃったあとの写真なんですけど、茶葉16グラムが2種類、急須ボトル、お茶の説明とかちょっとした読み物的な物が入っていました。今回は「山のほうじ茶」と、「柑橘と青山椒の茎茶」の2種類。基本的に普通のお茶と、フレーバーティーがセットで来るみたいです。

1回3グラムほどのお茶っ葉をボトルに入れて、お湯を注ぐだけ。このボトルを急須代わりにしても良いし、そのまま飲んでもいいとのこと。ダブルウォールなので、熱くて持てないみたいなこともありません。ボトル上部に茶こしがついているので、後片付けも簡単で良い感じ。今回は「柑橘と青山椒の茎茶」を飲んでみました。

爽やかな柑橘の香りがします。ちょっと山椒っぽいピリッとした感じもして、さっぱりとしたお茶です。ホットで飲んでいますが、冷やしたらさっぱりとして良さそう。山椒は代謝を上げる効果があるらしいので、エアコンの架かった部屋にずっといる私には、ホットで飲んで身体を温めるのにいいかも。

今後は月に1回、2種類のお茶が届きます。もっと回数が多いコースもあるんですけど、とりあえずは軽いほうで試してみて、足りなければプラン変更しようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました