ぺったんこだけど激うま!成城石井の「薄焼きクロワッサン」

成城石井の薄焼きクロワッサン 日記

何の気なしに成城石井を見ていたら、何か変な物を見つけました。

なんかぺったんこのクロワッサン。「薄焼きクロワッサン」らしいです。2枚で500円ぐらい。やっぱり良いお値段。でも、クロワッサン大好きでサクサクした食べ物好きの私がこれを買わない訳がない。早速買って帰ってきました。薄焼きといえどクロワッサンなので、朝ご飯に良いかなーと思い、今朝食べました。

袋にはおっそろしくうっすいクロワッサンが2枚入っています。元の大きさはどれぐらいだったんだろう。結構大きいクロワッサンだったんじゃないかと思います。それが伸ばされてカリッカリになっています。割と固め。ちょっと手で折って食べてみました。表面には砂糖のコーティングみたいなのがされているので、若干手がべたつきます。

食べてみると、手で割ったときほど固さは感じません。カリッカリサクサクで美味しい。バターの風味がします。表面のコーティング的なのがほどよい甘さ。ずっと噛んでいると、クロワッサン本来のふわふわ感が出てくるような気がします。薄いから大した分量でもないかなと思ったんですが、結構水分持って行かれる系の食べ物なので飲み物と一緒に食べているとお腹が膨れる感じです。1枚食べたら、なんとなく満足してしまいました。

これ、マジで美味しい。今日みたいにそのまま食べても美味しいけど、アイスクリームに添えたり上にクリームチーズを乗せたりとか、違う楽しみ方もできそうです。しょっちゅう食べるようなお値段(とカロリー)ではないかもしれないけど、たまの贅沢にはちょっといいかも。成城石井に行く楽しみが増えました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました