【Wizardry外伝 五つの試練】偽りの代償 プレイ日記3

Wizardry外伝 五つの試練

前回はこちら

ネル坑道地下2階

前回、地下1階の探索を終えたので地下2階へと潜っていきます。地下2階はかんぬきがかかっているドアや、スイッチがいくつかあるフロアです。敵も地下1階よりは強力になっています。

テキトーに連打していたら、ハイウェイマンに首をはねられました。え、この人達そういうことしてくるの?地下2階なのに油断なりません。

HP回復の泉

基本的には、探索してかんぬきを外したりスイッチを押して鉄格子を開けたりという感じの作業が多い印象です。

鉄格子を開けた先にはアンデッドコボルトが出てくる箇所(X:10Y:18)と、

泉がありました。(X:10Y:19)この泉はHPが回復する泉でした。また、このフロアにはシュート(X:4Y:2)があって、下に落ちてしまいます。最初落ちたときはかなり焦りましたが、割とすぐ近くに階段があったのですぐ戻ってきました。あと、ダークゾーンも登場します。真っ暗で何も見えないからどこに進んだかが分からないっていうやつですね。このフロアのダークゾーンはあまり大きくないので、さほど苦労することはありませんでした。

ある程度グループ魔法が使えればわりとサクサク探索できちゃうかなというフロアでした。次は地下3階に行きます。そろそろ何かヤバいものが出てくるんじゃないかなという気がします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました