【ELDEN RING】DLCプレイ日記 #9 古竜人撃破

ELDEN RING

前回はこちら

種の保管庫を強行突破!でも…

前回、種の保管庫全然進めない!って言ってましたが、そうなるとヤケをおこして強行突破しがちな私。とにかくあらゆる敵を無視して駆け抜けます。

吊るされた石像の上を渡って…

保管庫四階に到達。割となんとかなるもんですね。この近くに「保管庫十字の置き手紙」が置いてあります。ここから一気に突破だ!と思ったんですが、この保管庫四階から先がまたキツい。あの赤い服の人が大勢いて、倒すのが超大変。この時はまだアップデート前の雷の調香瓶を使っていたんですが、そもそも「連なる火花の香り」って技出るまでに時間がかかるので、一気に近づかれてたりして終わるんですよ。なんかキツいなー、と思ったのでまた気分転換に出かけます。

マヌス・メテルの大教会

気晴らしにアルター高原からトレントを走らせてウロウロ。マヌス・メテルの大教会にやってきました。

何だろうなと思って中に入ってみると、人がいました。

ユミルさんという人がいました。こんな暗いとこにボーッと座って何してんのかなと思ったら、頼み事があるとか何とか。遺跡の釣り鐘を吹け的なことを言われて、「穴石のネックレス」と「遺跡の地図」をもらいます。良く訳の分からないまま、言われたとおりの場所に向かいます。どうやら、「リアの指遺跡」という場所のようです。

ウロウロ迷いながら竜の穴へ

その後ウロウロ迷っていたら、竜の穴にたどり着きました。

地下ダンジョンみたいなところですね。ここは構造が分かりにくいし、敵が一度倒しても復活するから復活中にもう一度攻撃しないといけないやつなので結構攻略が厄介です。しかも途中になんかでかい竜いるし。このでかい竜は狭い横穴から延々弓矢でチクチクやって何とか倒しました。

この竜の穴の終点には古竜人がいました。分身呼んで二人がかりで削ったらたいしたことない感じです。とか言いつつ、がっつりHP削られてて危うく死ぬところでした。

とりあえずゴリ押しで竜の穴をクリアできました。古竜人がいた場所に閉じた扉があり、開けると祝福があります。気分転換でウロウロしたら、ボスを撃破できました。また詰むまでウロウロして、詰んだら保管庫に戻りますかねぇ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました