【ELDEN RING】DLCプレイ日記 #12 ラウフの古遺跡をごり押しクリア

ELDEN RING

前回はこちら

前回やっとメスメルを倒し、なんかもうすごく満足してしまった私。もうこれで良いかな的なことを思ってしまわないでもないですが、せっかくのDLC。先に進みましょう。

ラウフの古遺跡へ

メスメルを倒しましたが、倒してもメスメルのいた場所からは先に進むことができません。一旦、種の保管庫一階に戻ってから先に進みます。

こういう真っ直ぐな場所って、走ってたら急にドラゴンとか来て燃やされそうな気がするのは私だけなんですかね。完全なフロム脳な感じがします。でもこの手前の血痕がなんか色々と物語っている気がします。この場所はトレントに乗れるので、一気に駆け抜けてしまいました。

というか、この先のラウフの古遺跡自体を一気に駆け抜けています。なんかもうヤケになってたみたいですね。迷ったりはしますが、トレントでゴリ押しできます。逃げ回りながら探索したら、普通にボスの所まで進んでしまいました。後でゆっくり遺跡の部分は探索します。

蕾の聖女ロミナ戦

入口手前に落葉のダンのサインがあります。彼を呼んで、拒絶の棘撃ちまくってたら簡単に倒せました。赤い腐敗を使ってきますが、対策せずにごり押しでいけます。なんか、あっけなく古遺跡をクリアしてしまいました。

封印の木を燃やす前に

この先に進むと、封印の木があります。メスメルを倒した時に、この封印の木を燃やすことができる種火をもらえます。ただ、ここで封印の木を燃やしてしまうとNPCイベントがほぼなくなります。とはいえ、私この前の段階で結構フラグ折ってるっぽいところもあるようなので、とりあえず進められそうなイベントをいくつかすすめてから先に進もうかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました