【ELDEN RING】DLCプレイ日記 #19 約束の王、ラダーン戦に向けて

古竜セネサクス戦 ELDEN RING

前回はこちら

前回、レダと同志を何とか倒しました。その先に進むと約束の王、ラダーンがいます。試しに戦ってみましたがなすすべなくやられました。メスメル戦の時に感じた「ああ、こりゃだめだ」感があります。少なくとも今の戦力のままでは到底太刀打ちできないので、ちょっとラダーン戦に向けて準備をしないといけなさそうです。

ラダーン戦に向けて足りないのは何か?

何が足りないかって、そりゃ何もかも足りないんでしょうけど、強いて言うならレベルが低いかなと。推奨レベル220とかいう攻略サイトもありますが、私はまだレベル200にもいってません。多少レベルを上げた方がいいかも。

あとは影樹の破片とか霊灰での強化。霊灰の方が特にそんなに強化されていないので、多少強化した方がよさそうです。

ということで、相変わらずボスを倒す旅が始まるのでした。

古竜セネサクスを倒す

レベルを上げるために、とにかくストーリーに関係ないボスを倒しては、カラスを打ち落とす地味な作業を行いました。ちょっと大変だったのは古竜セネサクスでした。古竜セネサクスは、近接でまともに戦うのはちょっと無理なんじゃないのってぐらい強敵でした。なので、遠くから弓で攻撃して逃げ、ボスが元の位置に戻っていったらまた攻撃するという大変姑息な手を使って何とか倒しました。

こんなことを延々10分ぐらいやったんじゃないかしら。でも勝てば良いんだ勝てば。

その後のボスであるベールとかは放置してあります。勝てる気がせん。勝てそうなボスから倒してって、良きところでラダーン再戦かな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました