【ELDEN RING】DLCプレイ日記 #20 盾チクに目覚める

ELDEN RING

前回はこちら

約束の王、ラダーンを倒すために色々ボスを倒したりしてみたものの、全く歯が立たない感じです。拒絶の棘は確かに威力はあるんだけど、発動に少し時間がかかったり上手く当たらなかったりでなかなかHPを削りきれていいない気がします。何かもっと別の作戦を考えないといけなさそうです。

盾チク始めました

そこで、攻略サイトで情報を探してみたところ、どうやら世間では「盾チク」というのが流行っているとかなんとか。「盾チク」は、出血とか朱い腐敗が入る武器を持って、物理100%の盾を持ってひたすらチクチクするという感じの戦略のようです。ほうほ、これなら下手クソの私にも何とかなりそう。ちょっと盾チクに転向する準備をしてみよう。

盾チクに必要な装備

盾チクするには、少なくとも次の装備が必要です。

  • 武器(蟻棘のレイピアがいいらしい)
  • 盾(指紋石の盾とか)
  • 盾関係のタリスマン(大盾のタリスマンとか)

このうち、蟻棘のレイピアや大盾のタリスマンを持っていなかったので取りに行きました。

蟻棘のレイピアと大盾のタリスマンはどちらもDLC前に手に入るものです。以外と細かいところをやらずに終わりにしていたんですね。

レイピアは日陰城北にいる「日陰城のマレーマレー」という敵対NPCを倒すと手に入ります。大分陽気っぽい名前の人だなって思うのは私だけですかね。大盾のタリスマンはアルター高原の馬車に乗ってる宝箱からゲット。

これである程度、装備は揃いました。レベルはまぁ高くはないですけど、この装備で挑んでみて倒せるかどうかやってみようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました