【検証】アドセンス審査の検証1回目、結果は…?

前回、何が原因で有用性の低いコンテンツと判断されているのか検証するため、色々試してめることにしました。そして今日その結果が出ました。

1回目の検証、「ゲーム関係の投稿を下書きに戻す」

アドセンスでは、ゲーム攻略関係の内容は有用性が低いと判断されがちだという情報をよく目にするため、ゲーム関連の投稿を一度下書きに戻す作業を行いました。これで、アドセンス合格するかなと思って再申請。

申請から結果が出るまでの日数

申請は8/30に行いました。そして、今日結果がでたので審査期間は約1週間ほど。この審査期間もまちまちしく、審査時間が短くても合格する場合もあれば、長くてもふ不合格になる場合があるとか。常識審査期間は結果とはあまり関係ないのかなと言う気がしました。

肝心の結果は…

結論から言うと、不合格でした。いつものようにコンテンツの有用性で引っかかっています。うーん、ダメか。ゲーム以外の内容がそもそもうすいと感じていたので、まぁ妥当な評価かなと思いました。

検証の第二弾

ゲーム関係の話題を下書きに戻しても不合格だったので、いっそ日常的な内容を下書きに戻して検証の第二弾を行います。ただ、アドセンスの申請やりすぎて、少し日にちを開けないと再生されないと言われてしまいました。審査の上限が解除されたら、今度はゲーム以外内容を非表示にして検証してみます、

タイトルとURLをコピーしました