居酒屋さんでランチ

刺身定食のお刺身。全部で7種類。 日記

今日は買い物ついでに、初めて行く居酒屋さんでランチをしました。

今日は何となく魚が食べたいなと思っていたので、刺身定食を頼みました。

お刺身はこんな感じ。マグロ、サーモン、太刀魚、イナダ、真鯛、タコ、カツオ。種類が多くて良いですね。これに味噌汁、ご飯、肉団子ときのこのにものみたいなやつ、ベビーホタテ?の煮たようなやつ、お漬物がついて1300円ほど。これに、自家製のシソジュースを頼みました。お刺身はどれも新鮮で美味しかった。肉団子と柔らかくて美味しかったー。多分鶏肉の団子かな。優しい味付けでした。

私はランチで行きましたけど、カラオケもできる居酒屋みたいで、メニューも豊富。海鮮はもちろん、唐揚げとか、もんじゃとか、カルパッチョまで色々なメニューがありました。ホワイトボードとか、壁の張り紙とかに色々書かれてて、こう言うのがなんか孤独のグルメ感があって良かったです。途中で常連さんも来たんですが、気さくな方で、アットホームなお店でした。

なかなか定食を食べられるようなお店がなかったので、良いお店を見つけたなと思いました。

居酒屋さくら野 (@sakurano.izakaya) • Instagram profile
784 Followers, 845 Following, 143 Posts - See Instagram photos and videos from 居酒屋さくら野 (@sakurano.izakaya)
タイトルとURLをコピーしました